シェアする

【FGOユーザーの正念場】終わりのないBOXガチャとの戦いに身をやつす日々…

シェアする

スマホに一日中張り付いている生活のたまもーです♪
とうとう始まりました!「FGO」のBOXガチャイベント!死ぬ気で走りますよ~(血涙)

BOXガチャイベって?

とにかくおいしいイベントなんです!普段はお金や素材アイテム、経験値アイテムなどは、別々のダンジョンを回らないと集められないのですが・・・

このBOXガチャというイベント!なんと全てが同時に集められるんです!

「なんだーただの素材集めイベントかー」と思われるかもしれませんが・・・実は「FGO」というゲーム、素材集めやお金回収の効率がとっても悪いんです・・・だからこそ、BOXガチャイベントがおいしいんです。

1キャラ育成するのにどれくらいかかるの?

通常、最高レア度の星5キャラクターを限界まで育てる場合、必要QP(このゲーム内のお金)は約2億QP、素材はキャラクターによって使うアイテムが違うのですが、ものによっては180個も使う場合があります。

しかも、比較的落ちやすいアイテムでも、ダンジョンを2週して1個といったペース。落ちにくいものだと10週しても欲しいモノが手に入らない場合も・・・(泣)

QPに関しては最高効率の装備でも1週120~200万程度・・・「FGO」ユーザーはこの素材集めと日々戦っているんです・・・!(遠い目)

そんなの集めてられないよ

通常プレイの場合ですと、上記に挙げた効率となっております。

で!す!が!

そのためにイベントというものがあるんですよ~♪今までさまざまな種類のイベントが実施されてきた「FGO」。多種多様なイベントがありました。

もちろんシナリオも大事ですが、やはり素材集めが最優先!ダンジョンドロップで素材を集めつつ、イベント中に手に入るアイテムと交換することで、また別の素材が手に入る・・・

これらをすべて交換することで、多くの進化に必要な素材を集めることができます!

僕はイベント時は最低限、素材をすべて交換するまでは周回するようにしています。期間は平均して2週間くらいありますので、実はそんなに苦じゃないですよ♪

いままでどんなイベントがあったの?

ミッション形式、今回のBOXガチャ、全プレイヤー同時討伐戦など、さまざまありました♪

なかでも印象深いのは、やはり最終章の『魔人柱討伐戦』でしょうか。ストーリーの最後を年末年始の連休にあわせて行い、伝説にもなったイベントです♪

イベントの最初の頃は、多くのプレイヤーが単にボスを倒していくだけのイベントなんだろうと思ってました。しかし、何回かボスを倒していくうちに気がつくプレイヤーがちらほらと・・・

「あれ・・・?この敵、報酬うまくね・・・?」

今のプレイヤー人口だと、あっという間に感じるかも知れませんが、この頃のプレイヤーは今の半分程度。そんな中で200万体準備されたバルバトス君がわずか12時間で消滅したという事件・・・

「もっとよこせバルバトス」や「殺したかっただけで死んでほしくはなかった」などという迷言が生まれた瞬間でした。


長くなりましたが、ツイッターでも頻繁にトレンドに入ってくる「FGO」に、少しでも興味を持ってもらえれば幸いです♪

次回は「FGO」のストーリーにも触れていきます♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪