シェアする

ダーハマ先生の甘味にかける想い!【これが食べたい食べに行きたいpart3】

シェアする

こんにちは!!!年中ゆるゆるな服装やスタイルで働いているアラフォーのダーハマ先生です。
この頃、仕事が忙しくて髪も切りに行けず、大好きな飯も食べに行けてません。仕事三昧な日々を送っておりますwww

実は足を負傷して休職してました

現在ゆるい洋服は修理中で、何かしら目新しいものを探し中です。もちろんシャツはインしておりますが・・ネクタイはボウタイです。

ボトムは・・・太目希望であります。なぜなら・・・足が細いのがコンプレックスゆえ・・・嫌なんです( ;∀;)

以前はカチッとした職場なのにも関わらず、サルエルパンツ。その後は極太ワイドパンツ。某スタッフにボンタンか!?っと聞かれたり、相変わらずふっといパンツだな・・・と罵られたりもしてましたが気にしません。仕事はきっちりやりますので。

そして話は変わりますが、最近・・・足を負傷しまして10日間ほど休職してました。菌がリンパにまで浸食し、激痛です( ;∀;)

ドクターストップが掛かりあえなくダウン。まぁ絶対安静でなんとか回復しましたが。

入院ではなく、近所の町医者に通院。片道5分の距離を40分掛けて通うアラフォーのおっさん。年寄りにも抜かされ、停車している車からは睨まれで、さんざんでした。

現在は9割8分治りましたので、これからは無理はしないようにと、心に決めた今日この頃です。

さて、冒頭が長くなりましたが、本編に入りたいと思います。

来訪予定の甘味処

私のLINEのトップコメントには・・・毎日甘い物が食べたい!!!と記載してあります。そう!!!身体が欲しているのです。幼少期から馬鹿みたいに甘い物を食べております。

歴代の中でも特に良く食べたのは、チョコレート、ケーキ、おはぎ。おはぎに関しては一回で10個以上食べることもありました。はたから見ると狂気の沙汰かと思いますが・・・そう基地外レベルです。

そんな中、食べに行きたいお店を書き記してみます。

★水天宮にある~『甘味処 初音』さん★

老舗の甘味屋さんです。特に食べたいものは・・・モッチモチの白玉。一人で3人前は食べれそうです。

みつ豆、かき氷、おしるこ・・・よだれが止まりません。時間があれば行ってみようと思います。

★錦糸町にある~『甘味処 北斎茶房』さん★

先日錦糸町にディナーで訪れた際に通りかかったお店ですが、汁なしぜんざいというスイーツ!!!たまりませんwww

夏季であればかき氷も絶品とのこと。以前、錦糸町で働いていたことを思い出しながら訪れてみようと思います。

★浅草にある~『甘味みつや』さん★

この頃インスタを見ていると・・・上がる上がる。『みつや』フィーバーですwww

中でも・・温かいしらたまなるものが。『茶房 雲母(きらら)』ほど大きくはありませんが魅力的な一品です。自家製みつも気になるところ。

常に満席になるようなので、周りの女子を連れ出して食しに行きたいところです。


さて、今回のブログも願望一直線な流れでしたが、こんな欲望まみれのブログを書けるのもグレイスグループだからこそ。

お給料もしっかり入り、有給休暇や福利厚生もしっかりしています。スタッフ同士も仲が良く、一緒にご飯を食べに行ったりと笑顔が絶えません。

本当に入社して良かったなと、常々思う次第です。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪