シェアする

仕事もプライベートもアクティブに☆人生初の「富士急ハイランド」へ!

シェアする

絶叫系の乗り物が得意と思ったいましたが・・・

先日、連休を頂いて大学の時にしていたアルバイトで繋がったメンバー9人で久々に集まり、富士急ハイランドに行ってきました。ノリが良くてキャラが濃いメンバーばかりなので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

今回、自分は人生で初めて「富士急ハイランド」でした。

年に一回くらい「東京ディズニーシー」に行って、その中では絶叫系のアトラクションの部類に入る「タワー・オブ・テラー」や「センター・オブ・ジ・アース」も楽しめていたので、自分の中では絶叫系の乗り物が好きで、ある程度得意だと思っていました。ですが、やはり富士急はケタが違いました。。。

あまりにも怖すぎた「ええじゃないか」!

まずはウォーミングアップ代わりにハム太郎の船に乗って、ブランコのように揺られつつ、次は割と怖い乗り物に乗ろうとしましたが、フリーパスを無くしてしまい、9人中自分一人だけ乗れないという恥ずかしい出来事もありました(汗)。ご覧いただいている方の中にも、似たような経験をされた方もいるかと思いますが、結構焦りますよね?(笑)

意外と単純にポケットの中に入っていたりするのに、先に乗っているメンバーや後ろに並んでいる人に気を遣ってさらに焦るという・・・乗れなかったことをちょっと後悔しています(涙)

その次に、1時間30分並んで「ええじゃないか」に乗りました。これが富士急ハイランドで一番怖かった乗り物でした。。。

ウォーミングアップなしでいきなり乗ったので、余計に怖く感じて、今後一生乗らないと思いました(笑)。当たり前のことですが、遠くから見ると楽しそうに見えてワクワクしていたのですが、実際に乗ってみると半端なかったです!

後ろ向きでスタートして、座席が前後方向に回転したかと思えば、ループして大宙返り、ひねりが入ってまた回転するなど、今までに体験したことがない動きばかり。一回急降下してからずっと目を閉じていたので、ほとんど記憶がないです(汗)

今考えてみると、靴を脱いだ状態で足が宙ぶらりんだったため、踏ん張りがきかなかったのが、一番怖かったポイントだと思います。二度と乗らないとここで宣言します(笑)

1時間30分並んで最高速度130kmの「FUJIYAMA」へ

他にも色々乗ったのですが、「ええじゃないか」の次に印象深かったのは「FUJIYAMA」でした。遠方から深夜バスで来ているメンバーがほとんどだったので、17:00頃には7人が帰り、最後に2人で乗りました。

寒い時期で夕方に入って、気温が下がっていたので、1時間30分並んだのは結構辛く、乗る直前までは凍えてほとんど無口でした(笑)。乗った時には雪が少し降り始めていたので、最高速度130kmの「FUJIYAMA」に乗った時はめちゃくちゃ寒かったです(涙)。ただ変な動きもなく、スリルがあって景色も良くてとても楽しめました!

凄い怖かったですが、トータル的にはとても楽しめて刺激も味わえたので、たまには良いもんだなと思えました。

仕事もプライベートも新しいことにチャレンジするのは、とても刺激になりますので、今後もチャレンジしていきたいと思います!

長くなりましたが失礼します!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪