シェアする

【NO PLAN】迷ったらとりあえず始めてみると見えるものがあるかも…!!

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
最近寒くなってきましたね。体調崩す人も周りにちらほらいますので、皆様も体調管理にお気を付けください<(_ _)>

今回のテーマ・・・?

さて、今回のテーマですが、正直に申し上げますとまったく決まってません。びっくりするぐらいノープランで書き始めております。

最近のヨシヒコはといえば、金曜ロードショーで某魔法使いのシリーズモノがやっていて、小説を読み直そうと思い、Kindle Unlimitedを利用して読み直し中でだったりするぐらいです。(映画は1ミリも観ておらず、やってるのを知ってなんとなく読み返そうと思っただけです)

その他、業務に関しては大小問わず打ち合わせがたびたびあったり、分析資料を作ったりと、繁忙期に向けて各店舗の方々と一丸となって進めようと奔走しているぐらいです。

全くもってバズるようなネタがない(´_ゝ`)

ノープランと言えば・・・

ノープランと言えば、僕がこのグループに入ったのも半ばノープランでした。

とある資格試験の勉強をしていたのですが、合格発表まで2か月、その後就活して実際に働くまでの期間がだいたい半年ぐらいあり、「まあ、話のネタにはなるかな」ぐらいの軽い気持ちでアルバイトとして入社しました。

結果として、資格試験の勉強をしていた業界とは縁がなく、ここで働いていくなかで「なんか楽しい」と思うようになり、今では社員としてお世話になっております。

何が正解かはわかりませんが、今働いていてしみじみ「人(周り)に恵まれているな」と感じるので、その点では非常に感謝している次第であります。

迷ったらとりあえず始めてみるのがいいんじゃない?

やるやらないで悩むより、“やるならやる”“やらないならやらない”と、スパッと決断して動くことがやっぱり大事かなと、最近特に感じます。

悩んでいる時間は一見考えているようにも見えますが、そうではなくて抽象的に右往左往していることが多いので。

どうしても、やるやらないで悩んでしまうような場合は、「とりあえずやってみる」ぐらいの軽い気持ちで始めてみるのが良いのかなと。

最初から明確な構想やロードマップを描いて動くことが必要な時もありますが、やってみて実際の部分が見えることで、いろいろと軌道修正を図る部分もあると思います。

以上、ノープランで書き始めたら、思いのほかなんとかなった(?)気がするヨシヒコがお送りしました٩( ‘ω’ )و

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪