シェアする

【映画に関するエトセトラ】バケツポップコーンを抱えて4D上映を満喫!

シェアする

さて、だんだんと毎月のブログのネタ探しが大変になってきました。
ここの場所以外でもタレントさんに向けて発信しているものもあり、このグループに入って何が1番成長したかっていうと、物書き技術になる気がします(^_^;)

ちょっと高くても4Dで観たい

趣味の1つに映画鑑賞があります。といっても詳しくはありません。

好きなのはアクション系やアニメ。その中でも偏りがあるので極端に何度も観るものと、ヒット作でも全然観ないものがあります。

今1番ハマっているのが『アベンジャーズシリーズ』です。先日『キャプテン・マーベル』を4Dで観たんですが、映像や音響の迫力と風や座席の動きが合わさり、非常に臨場感があって楽しかったです!

それと同時にすぐにでも『アベンジャーズ/エンドゲーム』が観たくなりました!いや~公開が楽しみです♪このブログがアップされる頃には上映されていますかね~。また4Dで観れる映画館まで足を運びたいと思っています!

そう、4Dのいいところは臨場感が味わえるところ!3Dだけでも入り込んだ感は得られていましたが、4Dは風や匂い、振動などもあるため、より映画の中にいる感じがします。

なのでドッキドキが止まりません。手に汗握ったまま2時間近く過ごします。観終わった直後は、興奮冷めやらず、あーでもないこーでもないと語りたくなりますが、基本ひとりで観に行くため、SNSでネタバレにならない程度につぶやいています(^_^;)

ひと通り一方的報告をすると、満足して大人しく家路につく感じです。

映画のお供

映画館へ行くとついついポップコーンを買ってしまいます。食べきれないとわかっていても、バケツのような容器に入ったポップコーンが欲しくなります。

食べきれればいいのですが、残ってしまったときは蓋が欲しいとさえ思ってしまいます。デ〇ズニーと映画館のポップコーンは、なんだかとっても美味しく感じて止まらなくなります。

ただし!上映時間の長い映画の場合には、逆に食べ過ぎには気を付けないといけません。なぜなら喉が渇いたと思って、水分を摂り過ぎるとトイレに行きたくなるから!orz

端っこの席ならまだしも真ん中あたりに座っている時は、席を立とうものならほかの方にも迷惑がかかります。自分が観れない時間ができてしまうだけならまだしも、周りに迷惑をかけるわけにはいきません。そのあたりはちゃんと計算して飲食を楽しむようにしています。

見逃したものは自宅で

最近DVDになるの早いですよね。どうも私は収集癖があるようで、好きなものは集めたくなってしまいます。漫画もそのうちの1つですが、DVDも買ってしまいます。

NetflixやHulu、amazonのprim videoなど、配信サービスはいろいろありますが、 見たいものが必ず配信されているとも限らないし、昔でいうビデオテープが擦り切れるまで見るタイプなため、購入するのが1番だと思っています。

実際に1番好きな映画を、家にいるときは流しっぱなしにしたりしているので、数千円でこれだけ楽しめる買い物は安いとしか言いようがありません。

また、『アベンジャーズ』のようなシリーズ物は、しばらく間が空くと部分的に忘れてしまう箇所が出てくるので、買っておくほうが最新作公開の前に振り返りがしやすく便利です。

ただね、映画館と違って画面が小さく音の迫力に欠けるのが悲しいところ(T_T)

いつか家庭用プロジェクターを置けるようにしたいと思っています。

夢よ、叶いますように(*人*)オネガイ

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪