シェアする

【おっさんピカチュウ】『名探偵ピカチュウ』を観てポケモン熱が再燃!!

シェアする

なんで東京は魚が高いのでしょうか。わたしの地元も決して海のそばではありませんが、魚は比較的安く手に入りました。だからお肉より魚を食べる頻度のが高かったです。
年を重ねて今、特にここ最近、魚が食べたくなりました。美味しい魚をお肉と同じくらいの値段で売って欲しい(T_T)

ライムシティに住みたい

まったくポケモン世代ではないため、スマホアプリの『ポケモンGo』が出るまで特に興味を持ったことがありませんでした。が、ちょっと前に公開された映画『名探偵ピカチュウ』を観て、めちゃめちゃ可愛く、すっかりピカチュウファンになりました。

でも映画では全然「ピカピカ」言わない、声はまったく可愛くないおっさんです(-.-)たまに「ピカピカ」言われると激萌えです!

そんなピカチュウが住んでいたのがライムシティ。ポケモンと人間が共存している、なんとも羨ましい世界☆みんなそれぞれパートナーのポケモンがいて、寝食をともにする。はぁ~羨ましい。

特に職場も一緒が羨ましかった~。ペットは家に帰れば一緒に過ごせますが、仕事場に連れていくわけにはいきませんからね(汗)

いつでも一緒に過ごせるだなんてすばらしい☆

再開するか悩む

映画観てまた『ポケモンGo』をやりたい気分になっているんですが、ただあれって、とっても充電の減り早くなりますよね(>_<)それが嫌なんですよね・・・

しかも、やめてから結構年月が経っているため、モンスターボールを投げる以外のルールというか、遊び方を完全に忘れているという。

確かただポケモンを集めてればいいってゲームではなかったですよね?対戦とかもあったような気がしないでもないですが、記憶が曖昧・・・

でも、映画でイーブイも可愛かったので欲しい!そう考えるとゲームを再開すべきなのか・・・あー悩む(*_*)

ところで劇中に出ていたポケモンで、パンダみたいなやつはなんていう名前なんでしょう?

ネットで1度紹介されていたのを見かけたんですが、すっかり忘れてしまい気になっております。どなたかポケモン世代の方、ご存知でしょうか?

もう1度観に行きたい

正直映画の内容よりも、その世界観に浸りたく(完全現実逃避希望)、もう1度観たいと思っています。とはいえ、上映されてかなり日が経っているため、今でも上映してる映画館が限られている上、早く観ないと終わってしまう(T_T)このブログが公開される頃には、もう終了している可能性が高いです。

恐らくブログが公開される頃は、真っ青なウィルスミスが大活躍な映画が上映され、話題となっていることでしょう。(それすらも過去のものになっているかなぁ)

それはそれで気になるので観に行く予定ですが、あ~もう1度おっさん声なピカチュウを楽しみたい。。。そしてDVDが出たら家でもとことん愛でたい。やっぱり週末に観に行くべきかな。今度は2回目だから2Dで全然いいし。映画の日とかレディースデイとかで安く観に行くべきか・・・悩みます。

仕事は好きですが、癒しは必要ですよね~。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪