シェアする

何を目指しているの?とにかく面白そうな事にはなんでもやっちゃいます。

シェアする

五反田Grの古株となりましたしまです。普段は、趣味がなさそうなふりをしていますが、とにかく面白そうと思った事は何でも体験してみたくなる性分。

東京に来たのは麻雀がきっかけ!?

趣味の一つが麻雀。ギャンブル?と思われがちですが、お金を賭けなくても楽しめる遊びで、東京にきたきっかけが「本場の東京で麻雀をしたい」という目的でした。ある意味人生を変えた趣味で、縁もゆかりもない東京を目指してきたのは、麻雀がしたいと言う気持ちだけでした。

最近では企業の面接に麻雀をしているところもあるそうです。『決断力』と『勝負所を掴む嗅覚』の2つ。こうした資質を確かめるのに役立つ様です。

↓気になる人は以下をご参照ください。

マージャン勝てば「内定にリーチ」 珍就活「最終面接でロン」で企業がチェックしている点

自分が思うに決断力も必要ですが、まず調子が良い時はイメージがマイナスにならずに、プラスに働いている時の方が勝率が高かったように思います。むちゃくちゃやっても勝ってしまいます。今は若いころに比べて、守りに入ってしまうようになり、普通の人並みに守る様になっちゃいました。

何かあっても逃げられます!!!

もう一つが護身術。体力的に落ちないように、30代半ば頃から始めました。自分は身体が小さく、体重も軽いですが身体の使い方といった部分で、何かあれば逃げるぐらいはできるようになりました(笑)

休みの日は六本木のジムに通い、お陰様で体力的に落ちる事も無いですが、家族で遊びに行きたい奥さんからは「何を目指しているの?」としょっちゅう言われてしまいます。一応、しっかりと休みの日が合う時は遊びに連れて行ってますが。。。

猫とフクロウと接客する人

さらに、最近面白いと思うのが、猫カフェ巡りと最近新宿にもできたフクロウカフェ巡り。

上品な感じの猫も可愛いですが、どちらかと言うと雑種や野良猫が大好きで、家にいる猫は2匹とも野良猫出身。最初はある程度大きくなった猫をもらい、その後1年ぐらいしてからまた子猫をもらいました。
大きな猫の方は、人見知りが激しく家に来客があると隠れてしまいますが、子猫の方は好奇心旺盛で自分より大きな猫に向かっていったりとやんちゃです。
自分の家に猫が居るのに、猫カフェにいく必要はなさそうですが、奥さん曰く「自分の家の猫が可愛い事を再認識する」ためにいくようです。

家族共に動物が好きで、最近新宿にできた小さなスペースでやっていたフクロウカフェに行きます。フクロウに触れ合えるのも楽しいですが、素晴らしいと思ったのが店員さんの接客。フクロウだけでなく接客が素晴らしいと、またお店に行きたくなるのは風俗も一緒かと感じました。

フクロウ一匹一匹の特徴や習性を細かく教えてくれて、どうすればフクロウと仲良くなれるかを提案してくれる接客は、お店でお客様の楽しめる提案をしていき、写真だけではわからない魅力を伝える事に通じる様に思いました。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪