シェアする

ジムもいいけど外も走ってみたい!【ちょっと変わったマラソン大会】

シェアする

【キングダムハーツ】欲しい。。。

新作発売のたびに思う。【キングダムハーツ】欲しい。。。とは言うものの、まったくやったことありません。人に借りてとかもありません。でも、にわかディズニーファンとしてはやってみたいものなのです。

そう“ディズニーファン”としてもにわかレベル。過去には年パスを持ち、小まめに行っていた時期もありましたが、それも昔の話。ここ数年は新しいパレードやイベントが始まると、気にはなるものの寒いだの暑いだのと、言い訳ばっかりで行かずに終わっております。

今回、結構真剣に【キングダムハーツ】が欲しい!と思ったきっかけはCMでした。「アナ雪」のステージがあるんですよね\(◎o◎)/!

調べてみたら「モンスターズインク」のステージもあるし☆

そもそもPS4ないし、最近テレビそのものも買い替えたかったし・・・と思って必要経費を算出。全部揃えるとなると10万超えしそうです。いや、テレビは4Kの50インチで有機ELディスプレイがいいとか思っちゃってるので、50万越えしそうです。さすがに簡単には手が届かない(T_T)

ジムで走るうちに

ジムで走ることにも慣れ、かなり楽しんでいます。そして慣れるとともに欲が湧き、今度は外を走ってみたいと思うようになりました。

ただ単に外を走るのは、過去に即飽きてしまった経緯があるので、今回は春先のぽかぽか陽気の時期、マラソンに挑戦してみたいと思っています!

簡単にマラソン挑戦!と言ってみたものの、フルマラソンは走り切れる気がしません。なのでまずはハーフマラソンから始めたいと思っています(^^)

まだまったく外での練習もしていないのに、気分だけは先走ってます。ウエアはどういうのが良いだろ?靴は?など、見た目から楽しむ準備をしております。

どこのメーカーさんが人気なんでしょ?今だとアンダーアーマー?それともナイキ?

そうやって調べていくうちにひとつ気になることが・・・マラソンやランニングウエアって、スパッツにショートパンツ合わせること多くないですか?

ただのトレーニングウエアだとショートパンツは合わせずスパッツのまま。それ1つでOKになっていますが、特に日本人のウエアを見ると、皆さん重ね履き。暑くない(‘_’)?と思わずにいられません。

長続きさせたい

ジム通いは続いていますが、外を走ること、マラソン参加も長続きさせたいと思っています。

ジムは都心に住んでいれば、24時間営業のところが増えたので、徒歩圏内に数件あることも珍しくなく、通うのに困りません。が、何かのきっかけで田舎のほうへ引っ越してしまうと、ご近所にジムがなくなる可能性があります。(故郷にはまったくジムがない)

しかしマラソンや、もっと手軽なところでジョギングならジムがなくてもできます。靴と気合いさえあればいつでもどこでも楽しめます。入会金や利用料もいらないので、お金も最低限しかかからないのが良いところ☆

マラソン大会参加を理由に、日本全国まわるのもいいですよね~。最近はインスタ映えを意識した「カラーラン」や「スイーツマラソン」などもあり、“走る”こと以外の楽しさも売りのひとつになっているみたいです。

先日も「チョコラン」なるものを発見しまして、走りながらチョコ食べるの?と。「スイーツマラソン」もそうですが、喉めちゃめちゃ乾きそうと思ってビックリしました。

何キロ走るんだろうと見ていると、2キロ・4キロ・10キロとあるようで、4キロくらいまでなら走りながらチョコ食べるのも楽しそうですが、10キロはさすがにチョコよりもスポーツドリンクが欲しいでしょうよ!と思わずにはいられません。

いろいろ突っ込みどころは満載ですが、給チョコ所(給水所ならぬ)で提供されるチョコレートのラインナップがとっても美味しそうなものばかりで、3月という微妙に寒い時期じゃなければ、参加してみたいと思っていました(^_^;)

これから走るのにちょうどいい季節になったら、何かちょっと変わったマラソン大会に挑戦してみたいと思います<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪