シェアする

【State of Play】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」最新情報解禁!?

シェアする

「MHWアイスボーン」最新情報!

先日、PlayStationの新情報発表・動画イベント『State of Play』が行われました。まず先陣を切って発表されたのが「モンスターハンターワールド:アイスボーン」!

「FF7」の追加情報はあったものの、いつ出ることになるのか。。。PS5に合わせてきそうな感じがします。

そして今回発表された「MHWアイスボーン」の最新情報は主に3つ!

  • 新フィールド
  • 新モンスター
  • 新アクション

まずは新フィールド「渡りの凍て地」が登場。ユーザーから要望の高かったフィールドが遂に実現しました。“凍て地”というだけあって、雪をメインとしたステージになります!また「雪だるま」が見られるかも。

雪の道を歩くと、雪を踏みしめた足跡が残るリアルな表現!PS4ならではの臨場感を味わえそうです。

また、MHWではリストラされていたホットドリンクも復活するみたいですね♪

新モンスター

◆猛牛竜バフバロ

「渡りの凍て地」で雑魚を除外して最初に遭遇するであろうモンスター?わりと読みやすい動きのようです。

◆凍魚竜ブラントドス

どこかで見たような気がしないでもない新モンスターの「ブラントドス」。雪にもぐって攻撃してくるようです。この攻撃方法も見たことがあるような・・・

◆迅竜ナルガクルガ

みなさま、よくご存知の「ナルガクルガ」さん!今回も優秀な武器になってくれるんでしょうか!?貫通弾速射のライトボウガンとか来て欲しいものですね。

◆冰龍イヴェルカーナ

本作の顔とも言うべき「イヴェルカーナ」ですが、どんな戦闘スタイルになるのかは、わからずじまい。現状では想像するしかないのですが、古龍のようなので、シナリオの中心になってくるのでは?

新アクション

◆抜刀したまま使えるスリンガー

ほとんどの武器で納刀中でしか使えなかったスリンガーが、抜刀したままで使えるように!

リオレウスなど飛竜やエンシェントレーシェン等を狩る際もだいぶ楽になってきそうです。納刀の遅いヘビィボウガンやランスでも活きるアクションかなと思います。

その他にもクラッチクローでモンスターにしがみつけたり、射程が短くなるもののモンスターを怯みやすくする効果のある強化射ちも追加されるようです。

◆ライトボウガンの回避アクションでリロード

回避アクションをすると弾が装填される、いわゆるコロコロリロードですね。

ライトボウガンだけでなく、ぜひヘビィボウガンにも追加してもらいたいです。そうすれば、シールド+ヘヴィボウガンにも新たな戦い方が見えてきそうなんですが・・・

そんなこんなで『MHW アイスボーン』の発売日は9月6日!楽しみですね♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪