シェアする

業界未経験からの転職、その現実とは?【GRACEGROUP~Amazing-company~】

シェアする

はじめまして。グレイスグループ錦糸町店の麻生と申します。今回からブログを投稿させて頂きます。

このブログをご覧になっていると言うことは、現状に満足しておらず転職をお考えなのだと思います。風俗業界の経験がある方にも無い方にも、私の体験談を交えてお話します。

当グループが完全週休二日を謳っていることについて

本当に完全週休二日のお休みがあります。
正確にはその月の土日の数だけ一ヶ月に休みがあります。

業界未経験の方からすれば『週休二日って募集要項に書いてあるのだから、当たり前じゃん』と思うかもしれませんが、業界経験者が当グループに来てまず驚くのが『本当に週休二日の休みがあるんですね!』と言うぐらい業界ではレアな制度なのですよ!

社会保険への加入について

社会保険は希望すれば絶対に加入できます。
「一定の役職がつかないと」とか「入社一年を経過しないと」みたいな制約は一切ありませんのです。希望しにくい空気が流れてしまったりしませんか?と思っている方、そんな事もないのです。
「保険入る?」
「はい!入りたいです!」
「わかった!良いよ~!」
みたいな感じて簡単に入れてしまうのです(笑)

有給休暇について

それと有給休暇が一年で8日消化できます。消化率90%オーバーらしいです。
嫌な顔ひとつされません。ねえ・・・されませんよ・・・(小声)
これはある意味一般的な企業以上でしょう。

残念ながら求人で事実と異なる内容を謳い、使い捨てのように人員を募る同業他社は数多くあるようです。私は当グループに未経験で入社しましたので幸運でした。

人材を『人財』として大切に見守ってくれます。

ともに上を目指せる同士募集!

まわりにはすごい人が沢山いて勉強になるし、わからない時は親切に教えてくれます。本当に心強いですよ。その先輩方を追い抜くのは本当に大変です。でも、風俗店でしょ?と思われてしまうのは本当にもったいない。

ビジネスとして風俗を捉えると、一般企業以上に必要なスキルが要求されます。常に先を見て向上心がある者だけが先輩や上司、後輩の力を借りて駆け上がれます。現状に満足していない貴方、勇気ある一歩を踏み出せば、夢を現実に変えることのできる世界が待っていますよ!

自分が経営者だったらどう動いて欲しいだろうか、これを突き詰めて考えられなければ駄目なんだと上司から学びました。確かにそうだな、と思いました。当事者意識を持ち仕事をすると、めちゃくちゃ大変でしんどいです。それが出来る人が店長になれるんだな、と思います。

上を目指し頑張れる方、一緒に頑張りましょう!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪