シェアする

【スポーツ大好き】球技はもちろん、格闘技からモータースポーツまで!!

シェアする

『GRACE GROUP』男性求人ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。池袋エリアの「Scarface」です。30代のいい大人になっても食の好き嫌いの多いワタクシ。苦手だった「とんこつラーメン」を最近、無性に食べたくなり、スタッフ数名と『一蘭』に行ってきたところです。

「スポーツで感動!?」

今回はスポーツの話。スポーツは、やるのも観るのも大好き!最近ではもっぱら観ることばかりですが・・・

結構、知識は幅広いと思います。やったことも無いスポーツでも、ジャンル問わず興味を持ちます!歳のせいか、スポーツ中継なんかを見てて感動して涙を流すことも・・・

YouTubeで昔のスポーツダイジェストなんかを見たりもするのですが、最近では、プロ野球「楽天イーグルス」日本シリーズ勝利で、その年の日本一が決まった最終回。現ニューヨークヤンキース所属の「田中将大」投手がマウンドに挙がるシーンなんかは、当時も今も観てて震えが起きるほど!

「とりあえず生でしょ!」

格闘技も大好きで、ボクシングなんかは、地元の先輩に東洋太平洋フェザー級王座にまでなった方がいた兼ね合いもあり、後楽園ホールに応援しに行ったりもしてました!

応援の掛け声やコールとかってあるじゃないですか!?あれを一番手に言わされたりしてたな~。

TVで見てると打撃音って中々伝わらないと思いますが、生で観ると音とかスピード感とか半端ないです!

「ゴッドレフト」とか「Monster」なんて通称の付く、日本人世界チャンプなんかも居て、個人的にかなり熱いスポーツです!

「格闘技界の低迷期!?」

10年近く前までは、K-1やらPRIDEだったりと格闘技が地上波で普通に流れ、高視聴率を獲得してましたが、日本人のスター選手が減ってるのもあってか、未だに人気が回復してないとか・・・そんな中、昨今アイドルによるドラマテーマにもなっていたプロレスは人気回復の兆しなようです!

ワタクシが子供の頃から一番観てたのがプロレス。アングラな団体のプロレス団体がよく地元の大きな体育館で興業を行っていたりもしたので、メジャー、マイナー問わず、よく足を運んだものです。

今でも思い出深いのが、「レザーフェイス」というプロレスラー。映画『悪魔のいけにえ』に登場する架空の殺人鬼「レザーフェイス」をモチーフとした悪役レスラーで、映画同様のマスクを被り、劇中さながらにチェーンソーを振りかざして観客を追い回す入場パフォーマンスがあるのですが、初めて観る爆音のチェーンソーだけでも恐ろしいのに、巨体を揺らして追いかけ回してきた時は、猛然と逃げ回った記憶があります(笑)

そんなプロレス界が、売上高半減の非常事態から、なぜV字回復へ至ったかと言うと、

  • 広告宣伝含めた資本の支え
  • 若きスターの出現
  • 運営背広組、プレイヤーとなるレスラー、一丸となっての奮闘

の3点が図らずも一時に重なり、V字回復へ至ったそうです。

プロレスなんて八百長でしょ?なんて声も耳にしますが、がっつりとエンターテイメントに富んだ物からガチンコな物まで、幅広く楽しめる魅力に溢れているので、人気回復の今、生観戦してみてはいかがでしょうか?

池袋店では一部スタッフの間でフィットネスがブーム中!ワタクシ自身、スポーツ全般を語れます!

年齢層の低い池袋スタッフ陣ですが、一緒に頭も身体も使って共に目標達成を目指して頑張りませんか?(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪