シェアする

ダーハマ先生の最近コレ食べました!!【行きたかったお店シリーズpart2】

シェアする

どうも!!!年中ツーブロックのダーハマ先生です。
この冬は近所の●-ソンの店員さんに、真冬に刈上げて寒くないのか??と心配された41歳独身貴族です。年末に風邪を引きましたが、年明けには治ったのでノープロブレム。
さて、毎月ブログを投稿してますが、大体書いているのが美容のことと食べ物の2大巨頭です(笑)
まぁ、今回は【行きたかったお店シリーズ】第2弾となります。興味のある方もない方もいらっしゃるかと思いますが、お目通しくださいませ。

~とらやカフェ~

たまたまお仕事がお休みだった日に、いつもの散歩コース。。。

原宿→表参道→青山あたりをてくてくしていると、趣味友から数年振りに連絡がきて、急遽落ちあうことに。

向かった先は池袋の東武百貨店催事場。例の人気イベントで現場は殺伐と・・・いや戦場と化してました。

友人が元嫁からの依頼で、数万円分も買わされていたのには驚愕でした。何やら食べ比べをしたいとのこと。どうもこうにも大変な世の中ですよね。まぁ自分も1万円ほど消費し、ご満悦でしたがwww

そんなこんなで晩飯の前に軽くお茶をしようという話に。私が甘味好きなのを知っていたので、年一でしか訪れない「とらやカフェ」に突撃。

抹茶ミルクや、白玉やら、わらび餅やら、お茶味のアイスやら、もろもろ頼み・・・私、またもご満悦でした。友達の優しさに感動の一言です。

私が風俗店員であるのを知っている彼との会話・・・風俗あるあるで盛り上がったのは言うまでもありません。

この件は書き出すとキリがないので、またの機会に。

~ソウルフード~

軽く甘味を堪能したあとは晩飯。近場で探すこと数分。。。

お互い何を食べるか決めかねている中、ひとつ気になるお店を発見!!!!

世間一般の方々がどう思われているかわかりませんが、私が勝手にソウルフードと認定している回転寿司の「トリトン」の文字が。

我が地元北海道にあるチェーン店ですが、安くてネタが大きく美味しい店として有名?だと思います。私が知ってる限りだと、都内では東京ソラマチ店しかありませんでしたが、いつの間にか池袋東武にも出店していたんですね。

日本人は寿司好きが多い・・・ので10分ほど待ち、いざ戦場へ。

回ってきたのを取っても良いし、テーブル席からの注文も可能。もちろんお互いの食べたいものを随時注文。

蟹や海老、鮭や鮪・・・鉄火巻きやネギトロ巻き、ハマチやエンガワetc・・・

自分にとってはソウルフードなので、懐かしさのあまり20皿以上も食べてしまい、会計時・・・ゾッとしたのは内緒ですwww

でも言うほどは高くはありませんでした。回らない寿司屋で、握りをお任せで頼んだくらいですので。

~横浜家系ラーメン~

友人と池袋に行ったのとは別の日のことです。

とある休日に原宿を散歩していた時、外がクソ寒かったこともあって、思わずいつも利用している「つけ麺 はじめ」に行こうかと思っていたところ。。。

その手前に家系ラーメンのチェーン店を発見。なぜ今まで気づかなかったのかは不明です。

私、しょうゆベースより塩ベースの家系が大好きで、通いだすと週5ペースで食べてしまうほどのマニアです。

そんなわけで、明治通り沿いの「壱角屋」たる店舗に迷わず突入しました。

メニューは覚えてませんが、ほうれん草やうずら卵をトッピングし、”濃いめ””固め””普通”な感じで注文。出てきたのは中太麺の滑らかな塩ベースです。

もちろん、すりおろしニンニクをたんまり入れたのは言うまでもなく、ニンニク臭を満載にして堪能しました。また原宿界隈で食べたくなったら通おうと思います。

~五反田屋~

先日職場の同僚とご飯を食べることになりました。彼は仕事だったので(自分はまたしても休み)、五反田へ出向くことに。

ちょっとだけリサーチをして、A4ランクの黒毛和牛炙り肉寿司や鍋が食べられる店をセレクト。

訪問・・・平日の夜だからか、すんなり入店できました。まぁこじんまりとした雰囲気で、何も注文してないうちから、いきなりカセットコンロをテーブルに置いて、店員は消え去りましたwww

言わずもがな鍋を頼めと・・・無言のプレッシャーですが、望むところです。

当然、目当ての肉寿司をいただきつつ、もつ鍋を注文し、楽しく美味しく過ごしました。

値段もかなりリーズナブルで完全個室・・・ただ場所は風俗ビルの2Fにあります。まぁ見慣れた景色ではありますが。

バカうるさくないので、しっぽりと話しながら過ごすのには良さそうなお店です。

そんなこんなで、今回の【行きたかった店シリーズ】はとりあえずここまで。また近々訪問予定のお店もあるので、乞うご期待。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪