シェアする

【R6S日記③】頂点を決める世界大会「SIX MAJOR PARIS」開催!!

シェアする

皆さんおはこんばんにちは、池袋の人造人間19号です<(_ _)>
この場を借りていつもブログを執筆させて頂いてる私ですが、いろいろな方に見ていただいてるとお伺いし、今後のモチベーションにも繋がっております。ありがとうございます♪
さて、今回のブログに関してですが・・・いつもの「レインボーシックスシージ」についてです。(またか!ちなみに以前のR6S日記はコチラ⇒)
最近「レインボーシックスシージ」の世界大会がパリにて開催されました。なんと優勝賞金は$350,000(日本円にして約3500万円)となる規模でした。ネット上で観戦できるというのもあり、もちろん見ておりましたが、レベルが違いすぎて驚愕でした。

■世界大会:プロリーグ

今回パリで開催された大会に参加しているのは、すべてスポンサーの付いてるプロゲーマー達でした。(ここに関しては多分)

ただし参加資格はプロである必要はなく、各国の予選大会で勝利を納め、出場権利を獲得することで、参加が可能とのことでした。

各国の予選を勝ち抜き、集まったのはわずか16チーム。1チーム5名ほどとなります。

■日本チームは・・・?

日本チームも、もちろん参加しています(*^_^*)

「レインボーシックスシージ」界隈では有名ですが、こちらもスポンサー多数のプロゲーマー集団【野良連合】という名のチームです。

今回は惜しくも負けてしまいましたが・・・日本チームここにあり、と世界に名を轟かせるレベルの試合で、とても熱い大会となりました。

■大会に参加するには・・・?

まずはクラン(チームの別称)に入るのが良いでしょう。人造人間19号もクランには参加しております。社会人多めのクランで、仲の良い人達とマイペースに遊んでます。

連携が肝のゲームになるので、ただ一人が強いだけでは勝利を納めることも難しく、例えば・・・

  • ①戦闘力100
  • ②戦闘力10
  • ③戦闘力10
  • ④戦闘力10
  • ⑤戦闘力10

上記のようなメンバーで、こちらの戦闘力が合わせて140だとして、敵が↓だった場合、

  • ①戦闘力30
  • ②戦闘力30
  • ③戦闘力30
  • ④戦闘力30
  • ⑤戦闘力20

戦闘力の合計値が同じだとしても、連携を取られ即時に負けます(笑)

このようにどう連携を取るか、よく一緒にプレイする方を固定と呼びますが、見知らぬ初見の人とやるより、固定とプレイするほうが強いのは明らかです。

固定とプレイし、大会に出る・・・というのが基本ですので、クランに入り、ともに強くなろうと参加したわけです。

家にいながらでも参加できるので、機会があれば大会出場も考えてますが、はじめて半年も経たず、まだまだ下手なので経験値とセンスを磨くべく修行中。。。といったところでしょうか。


うん。。。ゲームも仕事も同じですね。企業をクランに例えるとすれば、社員の戦闘力はもちろんもバラバラなので、カバーし合わなければ勝てないということでしょうか。

ぜひx2 連携を取って仕事を円滑に回せる方や「レインボーシックスシージ」が好きの方、一緒に仕事しましょう(*^_^*)((笑))

お待ちしております♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪