シェアする

【人生につまづいたとき役に立つ?】えひめんの誰の心にも響かない名言集

シェアする

☆えひめんが言った絶対に誰の心にも響かない名言集のご紹介☆

1.日常のなかで飛び出したひとこと編

  • 「弁当に母ちゃんの髪の毛入ってる?それも一緒に食べるのが美味しいでしょ」
  • 「学校では生き物を大事にしなさいと教わるよね。でも人間は平気で虫や動物を殺すよね」
  • 「そんなに悩むことかい?お侍さんがいる時代なら切られてるよ」
  • 「この世で生き残ったものは変化に対応できたものなんだね」
  • 「郵便物は受けとらなければ相手に返るよね。いやなものは受けとならければ相手に返るから」
  • 「お米って味気ないけど、何回食べても飽きないね。まるで夫婦みたい」
  • 「知らないことを知るって楽しいね。知らないことを避けて生きるのはつまらないね」
  • 「しょうもないことをやり続けた人の中から天才は生まれるんだね」
  • 「花は花びらを見るよね。花びらが枯れてもまだ修復がきくけど、見えていない根っこが崩れるとすべてが崩れるんだよね」
  • 「雨はね、お空をきれいにしてる日なんだね」
  • 「命の次に大事なものは約束だよ」
  • 「迷った時は心の矢印が向いてるほうを選びなさい」
  • 「考えるな、感じるんだよ」
  • 「トラブルを楽しんでる人には勝てないよ」
  • 「強い人とは力ある人ではないよ。本当に強い人とは筋を通す人のことなんだよ」
  • 「負ける人のおかげで勝てたんでしょ」
  • 「自分の後ろ姿って自分では見えないよね」
  • 「前を向くために目は前に付いてるんだよ」
  • 「お金は汚いというけど、今まであなたを育ててくれた母ちゃんみたいな存在なんだよ」

2.落ち込んだときに勇気をくれるかもしれない言葉編

  • 「弱いから黙ってる人と強いから黙ってる人、見分けられるかな?」
  • 「家族はね、あなたのために笑い、時にははあなたのために涙してくれるんだよ。他人のあなたに」
  • 「涙が出るくらい夢中になれることはありますか」
  • 「嫌だった掃除やお手伝いがゲームととらえると楽しくなったよ」
  • 「人生ゲームは興味ないよ。リアル人生ゲームしてるから」
  • 「友達はあなたの今を表してくれる。部屋はあなたの心を表してくれる」
  • 「友達はあなたの過程を評価して、社会はあなたの数字を評価するね」
  • 「裸になりなさい。そうすれば相手も裸になるから」
  • 「波に乗ると言うのはね、いろんな人があなたを後押ししてくれることを言うんだよ」
  • 「お神輿はひとりじゃ担げないよ。みんなで担ぐからお神輿が一番上に上がるんだよ」
  • 「人生でつまらない時は人のレールを歩いているときだね」
  • 「準備、実行、後始末、この3つが揃って行動というんだよ」
  • 「ヒットを打ち続けると必ず点は入るんだよ」
  • 「人生とは下りのエスカレーターみたいなもんだね。立ち止まると下がっていくよ」
  • 「いたずらの奥義を極めなさい。子供のように」
  • 「当たり前のことをバカになってちゃんとやる。これ大事だよ」
  • 「植物だって人と同じで水と光と愛がないと生きていけないんだよ」
  • 「いつも地面を歩いてくれる足をたまには癒してあげてね」
  • 「定期的に心の棚卸しをしようね」
  • 「友達の棚卸しも必要だよ」
  • 「多くのものを持っていたい人は不安な証拠かもよ」
  • 「携帯の画面バッキバキの人って、多分破れた靴下をずっと履いてる人だよね」
  • 「捨てる=得るなんだよ」
  • 「整理とは必要なものを見極めて、いらないものをすべて捨てることなんだよ」

3.大事な選択を迫られたとき思い出したい気がする言葉編

  • 「人と違う?最高の強みじゃん」
  • 「私は感動するために生まれてきたんだ」
  • 「成長したければ与えなさい」
  • 「あなたの人生で一番若い瞬間は紛れもなく今だよ」
  • 「早い遅いは関係ない、気づいた時が一番早いよ」
  • 「子供の目はサビてないよね。そんなきれいな瞳の人は大人になっても子供のようにキラキラしてるね」
  • 「愚痴を言わない。それだけであなたの前から愚痴が消えるよ」
  • 「受け入れる。難しいことだけど考えたら簡単だよね」
  • 「持たなきゃいけないプライドと捨てなきゃいけないプライドがあるんだね」
  • 「挨拶はね、その日一日あなたをハッピーにしてくれるよ」
  • 「その日の汚れはその日のうちに」
  • 「お金で時計は買えるけど時間は買えない。お金でベットは買えるけど睡眠は買えない。お金でS○Xは買えるけど愛は買えない」
  • 「本当に大事なものは目で見えないものなんだね」
  • 「ありがとうはこの世で一番最高の言葉」
  • 「この世で一番怖い存在は妻です。この世で一番愛してるのも妻です」
  • 「人生とは幸せに気付く旅」

【えひめんプロフィール】

愛媛県に生まれ愛媛で育つ。愛媛の特産物のミカンに触れることなく、学生時代はシイタケの栽培に精をだす。芸能界に憧れ、7年間芸能活動をするが、まったく売れることなく引退する。その後、持ち前の発想と行動力で独立し20代で起業。4年間で3社潰すという経営センスの持ち主である。

現在はグレイスグループ池袋店の清掃係として認められ、毎日掃除をするのが生きがい。その一方、YouTuberとしての顔を持ち、現在のチャンネル登録数は6人。今後は「誰にも響かない名言集」が書籍化されることを夢みて、日々感じた思いを書きつらね、この名言が誰の心にも響かないことを願う。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪