シェアする

【括目せよ!!!】あの超名作『バイオハザード2』がPS4でリメイクされ完全復活

シェアする

こんにちは☆埼玉の能天気ことMIMURAです。
本日はいよいよ発売された、注目大なあのソフトについてお話をさせていただきます!

PS4にて完全リメイク

「括目せよ!!!」と声を大にしたいソフトのタイトルは、
↓↓↓

『バイオハザードRE:2』であります!

『バイオハザード2』は、1998年にカプコンよりPlayStation用として発売されたホラーアクションアドベンチャーゲームであり、私が大学に行かず遊んでいた思い出のソフトであります。

今回はPS4にて完全リメイクでの発売に至り、胸が高鳴りを押さえ切れません。

あの頃と異なり、仕事が中心の生活なため、情報収集にも力を入れてはおりませんでしたが、たまに見るネット情報からは大変興味深いものを感じておりました。これは外せない!『バイオハザード6』の時のような興奮を覚えております。
※『バイオ7』は嫌いだったのでプレイもほどほどでしたが・・・

どのバイオが1番好きか論争

一旦、話が逸れますが、バイオハザード愛好者としては1~7までのどのタイトルが好きか、または、ナンバリングしてないタイトルも多々ある中で、どれか1番好きかという話題によくなります。

ちなみに、私個人の独断と偏見によるどうしても外せないタイトルは下記の通りです。
↓↓↓

『バイオハザード4』と『バイオハザード5』の2タイトルに限ります☆

理由としては明確です。『バイオ4』を選んだ理由から挙げると、今までの1~3と比べてグラッフィクが格段に進化し(※ハードがPSからPS2になったこともある)、操作性も自由度が増し、できることが増えました。私はPS2の時はもちろん、PS4のDLでも何度も繰り返しプレイしておりました。娘のWiiでも購入し、飽きもせず遊んだことも覚えております。

結論、何度プレイしても面白いということです☆

『バイオ5』に関してはより感慨深いソフトであります。

  • とにかく飽きない!
  • キャラクターの体術がカッコいい!
  • 「ザ・マーセナリーズ」のコンテンツがやり込み度満点の内容!

ちょうど私が求職中だったこともあり、1日15時間以上遊んでいて、メチャクチャ上手くなってしまったという何とも思い出深いソフトなんです。(※娘の送り迎えや娘と過ごす時間以外を大半費やした結果、マーセナリーズのステージはほぼ無敵と化しました。。。)

なんといっても世界で740万本以上が販売されているシリーズ中、最大ヒットのソフトであることは間違いありません。

どのバージョンを選ぶべきか?

脱線してしまいましたので、あらためまして。2019年1月25日に発売となりましたが、これを書いている時点ではまだ購入しておりません。複数パッケージの中からどのバージョンを選ぶべきか、迷っている日々であります。

主人公のレオンのフィギュア付きが濃厚かと自分では考えておりますが、フィギュア好きの私にはクオリティが今一つかと。。。残念な面が気になる始末。。。

ただ、ゲームに関しては、楽しみしかありません♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪