シェアする

【上京して初の外食@五反田】職場近辺の美味しい飲食店を巡ってきました!!

シェアする

どうもこんにちは。絶賛ゴキちゃん大量発生にて家に帰れず、ホームレス状態のスタッフ木²です”(-“”-)”
上京して7か月が経ち、そろそろコンビニ弁当も飽きてきたので、五反田の飲食店巡りをしています!ということで今回のブログは食レポをしていきますので、興味のない方もぜひお付き合いください♪

7か月ぶりの外食!!

上京するまで私は実家暮らしorホテル暮らしだったので、自炊した経験がまったくありません。それこそ高校の家庭科の授業で、お米を炊いたのが最後の記憶です。

上京するにあたって炊飯器を買い、お米も5キロ買った私ですが、自炊などするはずもなく、5か月前に買ったお米がまだ残っています。。。

毎日コンビニ弁当かカップラーメンという生活にも、さすがに胃袋が限界なので、心機一転、毎日外食に切り換えることにしました!!

五反田で初外食!記念すべき1店舗目「陳麻家」さん♪

手始めに私が選んだ飲食店は、当店から歩いて1分の陳麻家です!!辛いものが苦手な私ですが、なぜかここのチンマーだけは食べられるのです!!(辛いの我慢してますが 笑)

正直言って格別に美味しいというわけではないですが、なぜか癖になる味で1日間隔を空けると、無性に食べたくなるのです!!

辛いものが好きな方は、癖になること間違いなしなので絶対オススメです♪

翌日の口臭注意!!二郎系ラーメン「大」さん”(-“”-)”

私が次に選んだのは、たまたま通りがかった二郎系ラーメンの「らーめん大」さんです!!ネットやテレビでその存在は知っていましたが、自分の地元に二郎系ラーメン屋がなかったので、看板に誘われるままお店に入りました!!

初めてなので食べきれるかビビっていましたが、迷わず大盛りの増し増しを頼みました!!

一口目を食べた時の感動は忘れません!!がっつり濃い味のスープに刻みにんにく、そしてギトギトの背脂の絶妙な味わいがかなり衝撃的でした!!男でこの味が嫌いな人はいないでしょう”(-“”-)”

しかし10口目、20口目と食べ進めていくうちに、だんだんと重くなり胃が受け付けなくなりました(笑)

私も今年で24歳になります。いつまでも若くはありません。次の日、人生初の胃もたれ?のような症状が出ました。

そして何より女性とコミュニケーションをとる職業なのに、にんにくの激臭が自分でも参ってしまうくらい残っていたので、次の日が仕事の方は良く考えて食べたほうがいいかもです( ;∀;)

ただ、味は抜群に良かったです!!

少し背伸びして高めの焼き鳥屋「鳥心」さん!

さて、ご紹介する3店舗目はこれまた五反田駅付近のちょっぴり高級な焼き鳥屋さんです。

外装、そして内装も少し高級感がありますが、味も格別です!!そして一品一品が上品なお皿に盛りつけられています。その効果も相まって美味しさ倍増です♪

お酒も進むので、ぜひ通な方は足をお運びください!(^^)!

ちなみに私は散財したので、このお店を最後にしばらく外食は控えます。。。今はコンビニのチョコチップパン生活です♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪