シェアする

暴走族と旧車會の違いってなんだろう?【バイク好きな僕の素朴な疑問】

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です!

単車をいじっていると・・・

今回はバイクをいじっている最中に、ちょっとした疑問が浮かんできたので、その事について書かせて頂きますv(-^∀^-)v
そしてその疑問とは、まず暴走族と旧車會の違いについてです。(´・ω・`)なにこれ・・・

暴走族も旧車會も車両は、いじりにいじりまくり目立ってなんぼの車両になります。単車を似たようにいじっただけで暴走族や旧車會となってしまうのでしょうか?∑(´゚ω゚`*)

ちなみに、暴走族や旧車會で人気な車種は ↓こちら↓

ホンダの「CBX400F、CBR400F、ホークII/ホーク III(バブ)、」

スズキ 「GS400E、GSX400F/GSX400FSインパルス、GSX400/250Eカタナ(ゴキ)、GSX400/250E(ザリ)、GT380(サンパチ)、RG250」

カワサキ「Z400FX(フェックス)、Z400GP、GPZ400/GPZ400F、KH400/250(ケッチ)、SS350/250(マッハ)、Z250FT」

ヤマハ「XJ400E、RD400、RZ250/350」など。

そして自分はスズキのGSX250E(ゴキ)に乗ってますワーイε=ヾ(*・∀・)/

暴走族と旧車會の違い

暴走族は、基本的に10代の若い子達の集団で交通法規なんて関係無し、目立ってなんぼの元気な若者たちの集団。

旧車會は、元々は暴走族のOBの人が、引退後もバイクに乗りたい、でも、もう若くないし、昔みたいに無茶は出来ない。そこで、ちゃんと免許や車検、交通法規は守り、警察が来ても素直に止まる。堂々と昼間にもツーリングなどを楽しみたい。そんな思いから始まった集団です。

また、現役を経験していない10代の若い子がいきなり入る事もあります。そんな暴走族と旧車會ですが、いずれにせよバイクに全く興味がない一般の方からしたら、どちらも同じにしか見えないかもしれません。実際、そう思われても仕方ない様な事をしている集団も結構多いです。

しかし、本当に真面目に?活動しているところもあります。でも、使用車種、改造の仕方、サウンド的なものからして、いくら公認の改造であろうと、世間一般的には冷たい視線でしか見られません。可哀相な事に。不思議な事にこの日本の街中では浮いて見えるんですよね。

実際は、仮にこれより悪質なカスタムのアメリカン系のバイクが一緒に居たとしても、何故かこちらは街にとけこみます。

考えれば考えるほど分からない

先が見えない疑問のブログになってしまうため、今回はこの辺にさせて頂き、次回、気が向いたら続きを書きたいと思います!

こんな適当な僕ですが、趣味がいっぱい、夢いっぱい!僕とご一緒に働いてみませんか?
ヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい!!
こんな私ですが・・・よろしくお願いします+。:.゚(๑>◡╹๑)〜♥♡♥〜(๑╹◡<๑):.。+゚
バイクをいじったり、一緒に走ったりできる仲間と働きたい方は是非「グレイスグループ」をチェックしてください♪

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪