シェアする

【5号機時代を振り返る】ロケットマンが印象に残っている台を語る!!

シェアする

どーも。毎度おなじみロケットマンです。

5号機で相性の悪かった台

なんだかんだで6号機ばかり打っている今日この頃。4号機時代からスロットを嗜んでいるからこその耐性というか、5号機の終焉を受け入れちゃっているんでしょうね。

ところで皆様にとっての5号機の名機ってなんですか?

『リンかけ』・・・『エヴァまご』・・・いろいろあるかと思いますが、相性の悪かった台は・・・?

ロケットマンにとっては間違いなく『やじきた道中記乙』ですね。

ロケットマンのブログを読んでいただいている方には、『やじきた』のスペックは不要だと思われますので簡単に。。。

純増約2.5枚のAT「やじきた祭」にぶっ込む。
そこからわっしょい集中なるものにぶっ込む。
そうするといっぱいメダル増える。
できれば天照降臨を引いて2分の1を引き続ける→事故る。

こんな感じの台ですが、この台は爆発力がすごく、ロケットマンの周りでも万枚報告多数!なんですが、ロケットマンときたら・・・正直1000枚すら出せたことないんです。

もちろんすこぶる古い台なので、設置店も少なく、というかバラエティーコーナーでたまに見かける程度。そんな『やじきた』を最後にやってやろう!と、何度意気込んで悔し涙を流したことか。

5号機で相性の良かった台

逆に相性の良かった台といえば『北斗の拳 転生』ですね。初当たりは重いものの、一度ATに入れてしまえば設定は関係なし。

ATレベルに応じて継続率というか、継続に関わる勝負魂の獲得に影響する。5000枚オーバーの出玉数回。多分トータルでも勝ち越してます。

沖縄に旅行に行き、沖縄で旅費・滞在費以上に稼がせていただいたのも良い思い出です。4号機でも出せたことのない15000枚オーバーを初めて出したのはこの台ですから。(スーパービンゴでも15000オーバーしましたが、トータルはひどいです)

5号機でやり残したこと

5号機が消え去るまでにやりたいことといえば。。。『ハーデス』で4桁乗せ(最近『ハーデス』にすらお会いできてない。ペルちゃんですら・・・)

『まどマギ』のロングフリーズ、裏ボーナス。『凱旋』天井からのアメグレ等・・・まだまだ心残りいっぱいです。

正直、5号機がまだ残っている状況で、6号機を打つのは先を考えると後悔しそうですが、あくまで勝ちにこだわるためには、それも必要だと割り切っています。

ですが、なんだかんだギャンブラーなので、いよいよとなったら負けるかもしれない5号機に走ってしまうんでしょうね。

まぁ、泣いても笑っても間もなく5号機は終わりを迎えます。皆様も悔いがないよう、残り約半年、スロットライフを楽しみましょう。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪