シェアする

【ギターを弾いてみたい方にオススメ】初心者向け安価ギターをご紹介♪

シェアする

みなさま初めまして(^^)/
店舗スタッフの【シュウ】と申します!よろしくお願いします!(^^)!

安くて質の良いエレキギター

さて、わたくし元バンドマンでギタリストでございますので、ギターの話をさせていただこうかと思います!

最近はアニメやゲームの影響や、好きなバンドに憧れてギターを始める方が多いと思います!ちなみに僕は中学生時代に邦楽ロックバンドを聞いて、「ギターサウンドかっけぇ!!!」ってなって始めたクチです(笑)

ギターは趣味で爪弾く程度でも楽しいです!弾き語りをしたり、コピーバンドを組んだり、果ては自分で曲を作っちゃったり、、、!

「だけどギターって高くない?」「初めてだし安いの買いたいけど、壊れたり弾きづらかったりしない?」、そんな方のために、安くて質の良いエレキギターを紹介させていただきます!!!

Squier(スクワイヤ)

エレキギターの大定番「Fender」社の弟分ブランドで、わたくしが初めて弾いたギターでもあります(^^♪

看板ともいえるストラトキャスタータイプのギターは、カラッとしたサウンドや張りのある甘いトーンが魅力的です(*^_^*)

また、作りも堅牢で地面に叩きつけてもなかなか折れないほど強固でございます!(実証済み)

Epiphone(エピフォン)

本家「Gibson」社の傘下で、太くて厚みのあるサウンドが特徴であるレスポールタイプのギターを多く取り揃えております!

少し前の話になりますが、アニメ『けいおん!』(京都アニメーションで発生した火災事件におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます)の主人公が愛用していたギターがレスポールタイプで、楽器店でよく取り上げられておりました(笑)

また、SGタイプと呼ばれるギターは、より図太く抜けもあり、ロックサウンド向きです!形状もかっこいいです!(^_-)-☆

Ibanez(アイバニーズ)

日本のメーカーならではの丁寧な作りで、薄いネックが特徴のギターを取り揃えております!

メタル系のギタリストがよく使うギターの1本ですが、メタル以外も対応できるほど幅広いサウンドメイクができるギターが多いです!

以前のわたくしの愛用メーカーでもありました!とにかく弾きやすくて、特に速弾きしやすいです!(^^)/テクニカル系を目指す方にオススメです(^_^)v

SCHECTER(シェクター)

ハードロックやメタルサウンド向きの、エッジの効いたパワーのあるサウンドを求める方にオススメ!

安定性も高く、初心者から上級者まで十全にお使いいただけるメーカーさんです!

上位モデルはお高いですが、プロのギタリストさんも多く愛用していらっしゃいます!(*^_^*)

Sterling by MUSIC MAN(スターリン・バイ・ミュージックマン)

現在のわたくしのサブギターがこちらのメーカーさんのギターです!

現役時代は本家の「MUSIC MAN」のギターを愛用しておりました!とにかくシンプルに音が良いです(*^^)v

それだけではなく、作りもしっかりしていて、弾きやすさも抜群!一押しのメーカーさんです^^

PLAYTECH(プレイテック)

ただひたすら安さにこだわるのであれば、こちらのメーカーさん!

通信販売での取り扱いとなっておりまして、とにかく値段が安い!種類が豊富な上に、一番安いものだと1万円以内でギターが買えてしまいます!

お試しに買ってみるには、ちょうどいいと思います(^o^)丿


ほかにもオススメのメーカーさんはありますが、今回は定番どころの紹介ということで以上とさせていただきます!

ギターは他の楽器に比べて入門しやすいと思っております!ぜひ趣味として、1本手にしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪