シェアする

【思い出の懐メロPart1 】夏に聴きたい永遠の名曲たち(ちょっと季節はずれ…)

シェアする

私自身初のブログ投稿は、『思い出の懐メロ♪』と題しまして、懐かしの夏ソングを紹介していきます!!

1.ふたりの夏物語NEVER ENDING SUMMER(杉山清貴&オメガトライブ)

1曲目は、杉山清貴&オメガトライブで「ふたりの夏物語NEVER ENDING SUMMER」です。この曲は1985年3月6日に発売され、杉山清貴&オメガトライブの最大のヒット曲にもなりました。

私自身、全然世代ではないですが、最近ではYoutubeなんかでも聴けるので、もっぱら懐メロを聴いています。おそらく世代は50代のバブルを経験している皆様だと思います。

日本航空のJALパックのCMソングでもあったので、この曲が掛かって沖縄を連想した方は。。。世代です。。。(笑)

まーとにかく!!杉山清貴のボイスが甘いこと甘いこと(*^_^*)女性だったら、声だけで惚れてしまいます(笑)

1番の歌詞ですが。。。

流星にみちびかれ
出会いは夜のマリーナ
ルームナンバー砂に
書いて誘いをかけた
キールのグラスを
ほほに当てて
ホンキ?と笑った人魚
オンリー・ユー
君にささやく
ふたりの夏物語

んー、私がこの曲を聴き始めたのは、18歳のピュアピュアボーイだった頃ですが、当時は意味がよくわかりませんでした。

現在23歳になり、今このようなアプローチの仕方したら引かれるんだろうな??と思います。が、当時はこれくらいイケイケGOGOではないと、女性を口説けなかったんだと推察します。。。

今日日、女性を誘うのに、砂浜にルームナンバーを書いて口説ける男性はそうはいないと思います(笑)

個人的には、サザンオールスターズが茅ヶ崎あたりでドライブしながら聴きたい曲だとすれば、杉山清貴は葉山あたりで流れるとしっくりきます(笑)

2.ふたりの愛ランド(石川優子&チャゲ)

2曲目は、石川優子&チャゲの「ふたりの愛ランド」です。これまたJAL’84年の沖縄キャンペーンソングの曲です(笑)。石川優子の透き通った声と、チャゲのハモリがこれまた最高なんです。

夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏
愛 愛 アイ アイ 愛ランド

この単純明快な曲調と歌詞が絶妙にマッチして、夏への期待感を煽ります。きっとこの時代に生きていたら、絶対レコード買ってるだろうな(笑)

当時チャゲアスでデビューしていましたが、チャゲのソロ曲などはほぼ皆無で、しっかりとボーカルとして声を出している曲は、おそらくこれが最初だと思われます。

夏になったら必ずといっていいほど、この曲を最初に聴き、あー今年も沖縄いけないな。。。なんて思いながら毎日生活しております。。。

3.夏の決心(大江千里)

3曲目は、大江千里さんの「夏の決心」です。この曲は1994年8月1日に発売された29枚目のシングルで、子供番組「ポンキッキーズ」の挿入曲として使用されました。

個人的には大江千里さんの中で一番好きな曲です!子供の頃によく「ポンキッキーズ」を観ていたので、ものすごく懐かしいと感じます。

当時、子供と一緒に「ポンキッキーズ」を観てた50代のお父様や、30代の皆様はきっと聴き覚えがあると思います。

この機会に、ぜひあらためて聴いてみてください!子供の頃の懐かしい思い出がよみがえってくるはずです!

現在、大江千里さんは、ニューヨークに自身の活動拠点を移し、ジャズピアニストとして活躍されております。ご興味のある方はネットで調べてみてください!!


今回は「懐メロ夏ソング」を紹介させていただきました。まだまだ懐メロの名曲はありますが、それは次回以降に取っておきたいと思います!

こちらのグループのブログを見ていただけたらわかると思いますが、楽しく和気あいあいの中、さまざまなスタッフが日々切磋琢磨し、店舗運営を行なっております。

少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ応募フォームにてエントリーしてみてください!

風俗業界と聞くと、あまりイメージが良くないかもしれませんが、みんな誇りを持って日々仕事をしております!一緒に新たな道を切り開いていきませんか??

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪