シェアする

【追悼チェスターベニントン】僕の全てだった『LINKIN PARK』のこと

シェアする

こんにちは、埼玉の能天気MIMURAです!本日は前回の続き「はじめての風俗裏知識②」をお伝えする予定でしたが、先日、大学の頃から愛して止まない『LINKIN PARK』のボーカルであったチェスターベニントン氏が逝去したので、どうしてもこちらを書かねばという気持ちになりました。今回はこちらを優先させて頂きたいと思います。

●訃報チェスターベニントン逝去●

誇張して聞こえるかもしれませんが、思い返すと『LINLIN PARK』とは衝撃的な出会いでした。

ふとHMV池袋店で何か良いROCKバンドはないかと、いつものようにCDを物色しており、¥1,980の洋楽CD(日本版)を手に取ったのがきっかけでした。(※当時はまだメトロポリタンに店舗を構えていた頃でした)

安いから別にいいやと思い、視聴もせずにジャケ買いをして家に帰り、CDは放置したままバイトに向かいました。バイトから戻り、そう言えばと思い返したようにCDをパソコンに挿入し流し始めたのは、いつもと同じ行動でしたが、そこからが衝撃的でした!

今までに聴いた事がないエッジの効いたメロディアス♪な曲調にスキルの高いラップが重なり、サビでは綺麗なハーモニーを醸し出す。それまでのROCKジャンルからでは想像できない、斜め上のサウンドがそこにはありました。(※本当はもっと熱く語りたいところですが、敢えて割愛します♪)

また、この時彼らがBIGバンドの仲間入りするとは微塵も思っていなかったのが正直な感想でした。(※当時の私はKORN、MARILYN MANSON等をこよなく愛すROCK KIDSだったため)

●瞬く間にBIGバンドへと登りつめる彼ら●

彼らがBIGバンドになるのに時間はそうかかりませんでした。何故なら彼らは新たなROCKのパイオニアになったからです☆全てが斬新で、全てが完璧でした!何よりも未体験のサウンドでした♪

その後、ハマるまでに時間はかからず、通学、家で過ごす時、ドライブする時、様々なシーンにおいて聴く事が多くなりました。

何よりもLIVEに行った時の事は忘れもしません。今も鮮明に記憶に残っております。

#2001年5月14日のZEPP東京でのLIVEは今も語られる日本でのLIVEの1つであります。
#2003年10月来日のLIVEは日本武道館だったが、この時は完成されたLIVEに昇華されていた♪

その2つの場にいる事ができた自分が本当に嬉しい限りです。

2001年時ライブステージングは荒削りでしたが、この先光る何かを感じたのは私以外にも多数いたはずであり、実際、後に成功を収めたのはその証であると思っております。

特に「HYBRID THEORY」と「METEORA」の2枚アルバムは世界的なセールスを記録したアルバムと言っても過言はなく、今の世代のKIDSにも色褪せず、広く聴かれています。衝撃的な楽曲は現在もなお影響を及ぼし続けております。

●これからも聴き続けたい不変の音楽●

この後も良い意味でも、悪い意味でも世の中に大きなIMPACTを与えるアルバムを発表していくことになりますが、それを記載すると長くなるため、ここまでに致します。

ただ1つ言える事は、私の多くを彼らの音楽が占めていたのは紛れもない事実であり、これからもことあるごとに聴くという事です。

ここまでただの感想になってしまっておりますが、本来はずっと永遠に話す事が出来る内容であり、このような事を皆様にお伝えするのもいかがなものかと反省しておりますが、今回はお許し頂ければ幸いです。

次回は風俗店のある事、ない事を皆様に分かり易くお伝えして参ります。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪