シェアする

モンストとビジネスを比較してみた場合【無茶な紐付け話其の①】

シェアする

こんにちは埼玉の能天気な三村です。
本日は、昨年よりハマっているスマホGAMEのモンスターストライクになぞらえて風俗を見ていきます。

予想外に大ハマリしてしまいました

私個人はスマホGAMEにハマるとは微塵も思っていなかったのですが、スタッフに勧められてダウンロードしたのが最後でした。。。

気付けば課金を繰り返し繰り返しと・・・(オーブを購入)
業務が終わればまたガチャを回しと・・・(オーブを消費)
レアキャラモンスターを引けば喜び♪雑魚キャラが出ると凹み(一喜一憂)
ランクを上げるためにゲームを何度も繰り返し行い(寝る間も惜しみ)
しまいには子供を巻き込み、一緒にプレイする始末・・・(休日も遊ぶために。。。)

話が脱線しまくっているので、この辺でもとに戻して参りたいと思います。

そもそもモンストのどの箇所と風俗を比較するのかという点から説明させて頂きます。
全ては一緒です!(絶対に嘘だ!!!)

「たくさんのモンスターを集め、より強い敵を倒しに行く」

これを置き換えると、

「色々な店舗に通いつつ、本当に自分にとっての最高な女性を見つけ出す!」

と全く無理なこじつけ感が否めない展開です。。。

実際に探究心がないと、良きにせよ悪しきにせよ結果は得られません!どんな経験もお金を払って体験し、自分の血となり骨となります!(※何を強く断言しているかは置いておき)

風俗とモンストの共通点

①:課金して適正モンスターをGETして強い降臨モンスターを討伐しに行く!

風俗⇒高いお金を払ってまで納得した射精という快楽を獲得しに行く!

②:友人知人と共に強い降臨モンスターを討伐しに行く!

風俗⇒上司、部下、または友人、取引先と付き合いという大義名分の名のもとに射精しに行く!

③:獲得したモンスターをより強くするためにレベルUPさせる!

風俗⇒お気に入りの女性に足しげく通い更なる親密度をUPさせる!

と挙げればキリがないくらい類似点は幾つもございます。(※これに関しても無理は感じられますが。。。苦笑)

モンスト⇔風俗の依存度を比較

何でもとことんハマる方、距離感を保って遊べる方、など人によって様々です。GAMEも風俗も見境がなくなると怖いので、適度な感じで遊ぶのが何事も1番です。

自分は絶対にしないと思っていた課金にも、今では月に1万を上限と設定しておりますが手を出してしまいました。うちのスタッフは(今やセミプロ)強く育てたモンスターをたくさん所持してても尚、強いモンスター獲得に精を出しております。(※そんな彼は今でも月に3万以上は課金をして、更なる上を日夜目指してます)

風俗も新規開拓を常に繰り返す方、お気に入りの女性を何度も指名して遊ぶ方、プレイエリアごとに、ジャンルごとになど、こちらの猛者達も日々鍛錬をして、更なる高みに取り組んでいるので、両者とも「依存」という事に変わりはありません。

ただ、依存する事は決して悪い事ではなく、風俗が性犯罪の抑止力に繋がっていたり、モンストが心の隙間を埋めていたり、時に人に勝る優越感を味わう快感だったり・・・この両者は世の中の役に立っているのです!と私は真剣に思っております。

気が付くと今回のテーマはいったい意味があるのかと自問自答したくなる内容になっており、修正が効かないところまで来ているので、私自身が恥ずかしいのですが、実際に何が伝えたかったかと言うと、風俗もモンストもその楽しさが本当の意味で理解出来るレベルになると、とっても奥深い事なのです☆本当ですよ!!!!!

次回このテーマを語らう際は、モンスターの強さ、風俗にかけるお金についてを説明させて頂きます。

最後にうちのグループは単に風俗というカテゴライズでは括れないくらい未来がある会社です!
社員に関しても楽しく厳しく働き、しっかりとギャランティーを貰っております¥
是非とも一緒に働いてみませんか♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪