シェアする

何事も真剣に取り組む姿勢が大事!【くだらないイタズラにも本気!】

シェアする

本気の遊び心

僕には可愛い先輩と可愛い後輩が居ます。いつも僕のイタズラに付き合ってくれます。

私モロゾフは楽しい事が大好きです。仕事はとっても大切だけどたまには息抜きも必要!

人間の集中力の持続時間はどのくらいだと思いますか?
一般的に言われている集中力の持続時間の平均は50分です。50分と聞いて「けっこう長いな」「自分はもっと早く集中力が切れそうになる」と思った方もいると思います。

実は集中力には周期があり、最も集中できている状態というのは15分間程度と言われているのです。波を描くように15分ごとに集中力が高まったり切れそうになったりを繰り返すのです。ですので50分という集中力の平均持続時間は、15分の波を3回繰り返した45分にプラス5分ということです。

イタズラもリラックスには役に立つ

なんか難しいけどそんなに集中はできないってことですね!なので疲れてきたな、、、集中力切れてきたなーって感じたら、一瞬リラックスのためにイタズラします!(笑)

そのおかげでいつもお店はわきあいあいとした雰囲気で仕事ができています。ついこの間のイタズラは、可愛い先輩Uがなんか活気が無いなと思い、飲みかけの炭酸水を思いっきり振りまくって放置。

見事に吹き出てました!!こんなに綺麗に吹き出たのを見たのは初めてってくらい!(笑)

そんなこんなでみなさまも、しっかりONとOFFは分けてしっかり仕事しましょう!
モロゾフのくだらないイタズラに付き合ってくれる人大募集します!

本気で取り組める趣味を探そう

何か趣味を見つける(本気で取り組める)。んーって言っても中々ないんですよね。地元北海道に住んでる時は、車を持っていたので車を趣味として本気で楽しんでました!

って言っても車の趣味は洗車!もー常にピッカピカじゃないと落ち着かない!
酷い時は1日置きに洗車して、その当時付き合ってた彼女には呆れられてたのを思いだします。おかげで洗車のポイントカードは即満タン!

しかし東京に引っ越してくると、あまり車も乗らないし、維持費も北海道に比べると倍以上なので、残念な事に上京と同時に手放しました・・・あぁ悲しい。。。

なので趣味が無いのです。。。
まだまだ本気にはなれてないですが、今楽しんでるのが『ジム』です!自分の身体を鍛える事が楽しいのかな?

ただ自分に甘いモロゾフは、現在すっごい中途半端であまり行ってません。。。

このブログをきっかけに真剣にジム通います。このお話はまた今度のブログにてお伝えさせていただきます。

皆様も真剣に仕事をして、真剣に遊ぶ!そして真剣になれる物を見つけましょう!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪