シェアする

【ドラクエ方式】ガンガンいくか?砕け散るか?チームワーク…そして伝説へ

シェアする

そんなこんなで

仲間の影響もあり、最近ドラクエ6を開始致しました。

仕事や云々、同じ職場で働くってなんか似てるなって感じてしまう。〇〇氏は戦士、〇〇氏は魔法使い、〇〇氏は僧侶!レベルを上げながら戦いに挑む。

残念ながらメタルスライムのような高い経験値の得られるイベントはありません。毎日ブチスライムでコツコツコツコツレベル上げ。

各々が各々の特性を活かし、カバーし合いながら成長していく。誰かが弱ったらホイミしますもんね?俺に任せろっ!って、主人公は今、職業遊び人です。。。

勇者になるには【遊び人→踊り子→スーパースター】なのです。近道ですが、職業の特性は弱く、、、道のりは大変です。遊び人は戦闘中に遊びますから。。。遊び人極めないと、、、です。

ゲームばかりやっていた少年時代。おかげ様で人とコミュニケーションを取るのが苦手です。大体RPGの主人公なんて喋らないですから。

ぼ…僕は主人公ではないですが、、、でもいつか主人公になって、俺に任せろっ!や、呪文使うなっ!的な感じで、マネジメントしていけるようになるのが目標です!

脳ミソがキューっってなってから、
更に絞り汁が出てそこから追い込みをかける

師の言葉ですが、ご紹介。

筋トレって筋肉痛めつけて、強くして、また痛めつけて強くして、ドンドン強化されていくもの。もちろん使わなければ退化する。

それと一緒で頭も、ぐぅわーってなるくらい悩んで解決して、またフルに使って絞って出し切ってから、また悩んでの繰り返しで強化されていくもんだ。

た、、、確かに、と。誰よりも考えて考えて考え抜く。中々出来る事ではないですが、出来た時、成長に繋がっていくんだなって。

記憶の個室

何年か生きていると、凝り固まったイメージや発想など、自身の中にあるもので、何かを作ろうとしてしまいます。

常に常に新しい情報を取り込み、脳内代謝を高めて、新鮮な空気を取り入れていく必要があります。

記憶に固執せずに、崩壊と再構築が大切です。段ボールの中身とか整理する時も、一つ一つ出してやるよりも一気に全部出してから綺麗にする。

部屋掃除もそう。最初は鬼のように散らかしてから、徐々に組み立てていく。少し手間ですが、構造が分かり、それをまた新たな配置にする。

で、元の形は忘れるけど、何で出来ているかは覚えている、ってやつです。意味があるのかないのかは、試してガッテン。

そこに新しいものを入れるだけで、また景色が変わってくるんです。終わった瞬間感じます。ふぅあっ・・・快感っ。。。って。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪