シェアする

【ジョジョ熱はフィギュアにも☆】並べて飾っていると元気になります!!

シェアする

こんにちは埼玉の能天気ことMIMURAです。
今回はジョジョのフィギュアについてお話しさせていただきます。

勢いに任せて購入したジョジョフィギュア

以前もジョジョのお話させていただいて、主に第2部について語らせていただきましたが、血やら主題歌の話ばかりで、肝心のフィギュアに話題が及びませんでした。。。(涙)(T_T)

私のジョジョ熱が高まって以来、購入に至ったフィギュアは20体以上になります。しかしながら、勢いに任せて買ったため、中にはあとから考えるとそれほど欲しくなかったものもあったり・・・

現在までに購入したフィギアを挙げると・・・

  • ディオブランド―
  • DIO
  • THE WORLD
  • シルバーチャリオッツ
  • ジョセフジョースター
  • ジョナサンジョースター
  • 空条承太郎
  • 東方仗助
  • ジョルノジョバァーナ
  • 岸辺露伴
  • ブローノブチャラティ
  • スティッキーフィンガーズ
  • ホルホース
  • キラークイーン
  • グイードミスタ&セックスピストルズ
  • レオーネアバッキオ
  • 花京院典明

バージョン違い等も含めて20体を超えます。

お気に入りはDIOとワールドで、2体を一緒に撮影しながら楽しんでます♪

今後購入する予定のジョジョフィギュア

フィギアは、仕事に行く前に並べて飾ってある姿を見ると元気になりますし、次は何を購入しようかと考えると、テンションも上がります♪♪

ちなみに、妻もフィギュアには理解があるので、ともに収集に力を入れております。

基本は「超像可動」というシリーズのフィギュアを購入しているのですが、いろいろと調べてみると、かなり高額なものでカッコいいフィギュアもあるので、本当に欲しいものって尽きません☆

我々の次なるターゲットはキラークイーンの2体目(バージョン違い)と、そのスタンド本体である吉良吉影(第4部のボスキャラ)です☆

ほかにも挙げるとキリがないのですが、ディアボロ(第5部のボスキャラ)と、そのスタンドであるキングクリムゾンも外せません!

ジョジョのフィギュアに関しては、いくらでも欲しくなってしまうので、本当に欲しいキャラクターから、速やかに集めていこうと考えている次第です!

一度ハマると抜け出せないジョジョワールド

ちなみに、前回のブログ更新より時間が経ちましたが、コミックスは第1部から第6部までは全巻購入しました。残るは7部と現行の8部になります。

これらは大人買いで入手しましたが、働いているとこういう子供の頃には到底不可能だったチートが可能となるものですね。自分を褒めてあげようかと思いました☆

少々話が脱線しました。

語りたいことは3部、4部にも多々あるので、それはまた別の機会にということにして、ひとつ言えるのは、ハマると抜け出せないのが「ジョジョ」ということです☆

今回はただのフィギュア購入話に終始してしまい、フィギュアの完成度の高さをお伝えすることができませんでした。機会があれば、フィギアの精巧に作られているポイントについても語りたく思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪