シェアする

【初めての東京暮らし】葛飾区は地元と同じ匂いがして住みやすいです

シェアする

東京は物価が高いですね

自分は茨城県出身でして、東京で働くのも住むのも初めてなのですが、暮らしはじめてみて、なんでも高いなって思ったのが正直なところです。

交通の便はすごく良いのですが、家賃・飲食店などの物価がやばいですね><

今まで住んだことがある地域では、家賃10万も出せば、めちゃくちゃ良いところに住めたんですが、東京だとなかなか厳しいですもんね・・・

最初は寮費無料につられていましたが、結局マンスリーマンションに引っ越ししました。場所は少し遠いですが葛飾区です。

葛飾区は今まで住んでいた街と、どこか同じ匂いがしてとても住みやすいです。買い物も少し電車に乗れば、いろいろあって非常に気に入っています。

価値観は人それぞれかと思いますが、10万の狭くて古いマンションに住むか、少し遠いけど同じ家賃で新築で綺麗なところに住むかの二択だと思います。

今の職場は交通費も全額出してもらえるので、甘えて遠いところに住んで通わせてもらってます。

マイホームタウン葛飾区の魅力

というわけで、今回はマイホームタウンである葛飾区の魅力を書いていこうと思います。

①観光スポットが多い

『こち亀』や『男はつらいよ』などの舞台にもなってますので、観光客が多いです。少し移動したらスカイツリーなどもあります。

②交通が便利

総武線、京成押上線、京成本線、京成金町線、常磐線、北総鉄道、成田スカイアクセス線と、7線が乗り入れています。

③下町って感じが好き

下町情緒を存分に味わえるというのも利点でしょう。古くからその土地に住んでいる人が多く、住民も人情味に溢れています。

商店街なども多く、物価が安いことでも有名で生活がしやすいエリアです。美味しいパン屋さんやカフェなども充実していて、オシャレな雰囲気でお茶をすることもできます。

完全週休2日ってすばらしい!

勝手なイメージで申し訳ないのですが、東京の人って道を歩いてても一切避けないし、結構ぶつかってくる人も多くて怖い印象がありました。

でも下町は人があまりいないので、そもそもぶつかる心配もなく、田舎者には本当に住みやすいです。

お陰様で完全週休2日制なので、休日はいろんなところに観光に行けます。オンオフでメリハリをつけて楽しく仕事ができています。

前の職場は12時間以上の勤務で、月に約3回の休みでしたので、まさに天国!

欲を言えば、職場の全員でご飯とか飲みに行ったりしたいです。時間を見て行動していくしかないかなと思います♪


さて、次のブログは何を書こうか迷いますが、働いてみて感じた「店舗型ヘルス」と「ホテヘル」の違いを書いてみようかと思います。

あくまでもこちらに書かせてもらっているのは、516個人の感想です。違っていた場合は申し訳ありません。

今日も、お仕事頑張りましょう!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪