シェアする

【エレベーターで起きた怪奇現象】嫌々ながら心霊スポットについていった結果

シェアする

夏も終わりですが、怪談です・・・(^_^;)
正直、私、小さい頃から・・・お化けが苦手でした(笑)

断りきれず心霊スポットへ

お化けが苦手な理由は、絶対にこの世で一番強いからです!!だって攻撃が当たらない(T_T)

例えばガチムチマッチョな強盗とかなら、運がよければひょろひょろな私でもなんとか勝てるかもしれない・・・可能性は0ではない・・・でも、お化けには絶対に勝てない!!

さてそんな私ですが、若い時は心霊スポットに行こうなんて誘われることも。本当は嫌だけど、付き合いで頑張って行ったこともありました・・・

たった1回だけですが、もう2度と行かないって決めました。

今回はその時のことを書いていきます。

向かった心霊スポットは、人里離れた廃病院でした。本当に真っ暗で、灯りは懐中電灯のみ。私は怖くて仕方がありませんでした。しかし、私の仲間2人ははしゃいでおり、「すごいな~」と内心思っていました。

とにかく私は、早く帰りたいと、それだけを心から願っていました(笑)

結局、その場では何もなく、そのまま各自解散~という流れでした。






そして、ここからが本題です。心霊スポットなんてもう2度と行きたくないと思う出来事に遭遇したのです。

自宅のマンションで立て続けに異変が!

家に着いたのは深夜2:00頃でした。当時、私は実家暮らしでオートロック付きのマンションの7階に住んでいました。

オートロックを開けて、そのまま直進するとエレベーターがあります。エレベーターに乗ったあとも、オートロックの自動ドアが見えるような位置関係なのですが・・・

私がエレベーターに乗り込もうとした瞬間、突如オートロックが開いたのです。誰か来たのかなと思って振り返ってみても誰もいない・・・

心霊スポット帰りなので、私も過敏になっていた部分もありますが、その瞬間の恐怖はいまだに忘れられません・・・

そして、誰もいないのを確認してドアを閉め、7階に向かおうとした時、さらなる異変が・・・ここからは恐怖の連続でした。

まず、2階でエレベーターが止まり・・・誰もいませんでした。さらに3階、4階、5階、6階・・・と、すべての階でエレベーターが停止するのです。

もちろん、誰もいません。

私は、恐怖のあまり、「閉」ボタンを連打していました。

そして、7階に到着し、ドアが開いた瞬間に廊下の電気が全消灯しました。

私は恐怖のあまり、エレベーターのドアを閉めて1階に降りました。

そしてマンションを出て、心霊スポットへ一緒に行っていた友人に電話をしました。が、誰にも繋がらず。仕方なくコンビニで時間を潰して、恐るおそる家に帰りました。

もしもあの時、エレベーターを降りていたら?

翌日、友人2名はバイクで交通事故に遭っていたと聞きました。命に別状はありませんでしたが・・・思い出すと、私はいまだに恐怖を覚えます・・・

あの日、なぜ私だけが無傷であったかはわかりません。ただ、あの時、エレベーターを降りていたら、今の自分はいなかったかも・・・と思うと、今でも恐怖です!!

・・・なんて話を同世代のスタッフ同士で楽しく喋っています(笑)

この業界だからこそ、若いスタッフも多く、ノリ良しで毎日楽しく仕事しています(#^.^#)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪