シェアする

【形容詞100個チャレンジ】自分の事を見つめ直したら新たな発見があるかも?

シェアする

こんにちは♪今年ももう残り3分の1くらいですね。上半期はライブチケットが当たりまくったりで、すごい運が良かったんですが、7月入ったくらいから不運続きでして、、、
風邪が治らなかったり、ギターが壊れたり、思いがけない出費が発生したり。。。
ジミヘンさんはギター燃やすし、YOSHIKIさんはドラムセット壊しますが、壊すなら下さいと切実に思います(笑)
とりあえず夏はお金がどこかへ吹っ飛んでいきました。もうすぐ来てしまう誕生日におびえながら、今年残り数か月間、頑張りますo(_ _)o

●久しぶりにライブでプロの方の曲を歌ってみて

私事ですが、先日新宿にてライブをさせて頂きました♪

オリジナル曲メインで構成してたんですが、「一曲カバーを歌おう」という事で大好きなミスチルをカバーさせて頂きました。

もちろん、もう日本の頂点にいるミュージシャンの楽曲ですから、比較するのもおこがましいんですが、1曲通しての構成、コード進行、歌詞の表現法などなど、自分が作ったものでない曲をライブで歌ってみて、自分の楽曲の仕上がりもまだまだだなと痛感です(>_<)

当日まで風邪が治らなくて喉がガラガラw体調管理くらいちゃんとしなければ。。。

まぁライブはというと、わりと本番の方が強いタイプなんですが、この日はとてつもなく緊張して良く覚えておらず(笑)
とりあえずMCがグダグダになってたのを記憶から抹消したい・・・

●最近のマイブームはPart4

最近はPS4でドラクエⅪを少しずつ進めております。まぁ絵が綺麗です、こんな綺麗な映像でドラクエをやる日が来るとは。

主人公のビジュアルが「ん~」って感じですが、普通に面白いですね☆

戦闘中急に超サイヤ人みたいな事やり出すのも、新しくて良いです。前作の9と10はやったことないので、新しいのかどうかわからんですが。

3DSの方にするか迷いましたが、PS4にして正解でした◎(多分)
不満を言うとしたら戦闘画面がFFみたいになっちゃってて、あの平面で戦うドラクエらしさが薄れたのが残念ですかね~。面白い事は面白いですけど。。。そこはぶれないでほしかった。

●長所と短所

「自分の長所と短所を挙げなさい」って聞かれたら皆さん何と答えるでしょうか?多分短所の方が出しやすいとは思いますが。

自分も色々とあるんですけど、長所は「気が長い事」だと思ってます。待ち合わせ2時間くらい遅れてくる友人に対しても笑って許せますし、生まれて「2?年間」で怒った事がないので、自分を怒らせたらその人天才だと思います。

でも短所も気が長すぎる事だと思ってて、自分が怒らないから相手は急いでても、こっちはあまり急がずにいて割と周りイラつかせている可能性があります(笑)

ざっくりいえば、あらゆる意味でマイペースなんですが、長所=短所にもなるって何か不思議ですよね。

あと、何かの本で読んだんですが、「自分を表す形容詞(優しい、肌が白い、かっこいい、臭い、ダサい、謙虚、背が高い、犬好き、虫嫌いなど)を100個あげなさい」っていうのもあって。

一度チャレンジしてみましたが、50個くらいでギブアップ(>_<)

自分の事を理解する+見つめ直すことも大事だと思うので、暇な時間などがあれば形容詞100個チャレンジしてみて下さい♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪