シェアする

【年末年始の過ごし方】家でのんびりしたあとは、少し足を伸ばして三嶋大社へ

シェアする

五反田スタッフのミムです。
いよいよ新しい1年が始まり、2019年のスタートとなりました。皆さん、今年の抱負は決まりましたでしょうか?そういう自分もまだこれといって決まっていることはありませんが・・・今年1年、とにかく健康体で2019年を過ごせればと思っております。

年末年始の買い出し

普段、自分の行動範囲は上野エリアがメインですが、この年末の時期はアメ横に来る正月の買い物客でめちゃくちゃな状態に・・・

自分は人混みが得意なほうではなく、あまり家から出たくありませんが、正月の買い出しに加え、普段行くサウナもアメ横周辺のため、避けては通れない運命・・・

正直なお話しをすると、自分的にはアメ横で売られている魚たちがあまり好きではなく・・・以前のブログにも記載したことがりますが、徒歩圏にある御徒町の『吉池』で毎年、年末年始の食材を揃えます。

アメ横と比較してしまうと値段は上がってしまう部分はありますが、その分、新鮮な魚、それに合うお酒をチョイスすることができます。今は自分の中で欠かせない年末年始の下準備スポットとなっております。

家で過ごす正月

年始は、大晦日のお昼頃から飲み始めたため、食べ切れなかった料理が余っていました。元旦の朝はその残りをつまみ、箱根駅伝を見てゆっくりと家で過ごすことに・・・

正直、元旦の初売りはどこも混雑しているだけで、そこまでめぼしいものもなく、新年から人混みにもまれてストレスをためこむことを考えれば、家で過ごす正月も悪くはないかと思います・・・

次の日には初詣に行こうと思い、自分の第二の故郷でもある静岡県三島市にある三嶋大社へ初詣に行ってまいりました。

三島へは、品川から新幹線こだまに乗って約50分ほどで到着できます。早く手軽に旅行に行くことができるので、最近また伊豆の温泉街が人気だそうです。

三嶋大社で初詣

伊豆の玄関口でもある三島駅に到着し、まずはお墓参りにいくことに。お墓からは目の前に日本一の富士山と駿河湾を眺めることができます。綺麗に手入れもしてくれています。花とお線香をあげて、三嶋大社へ初詣に出発!!

三が日ということもあり、多くの参拝客の方も訪れておりました。ここ三嶋大社はメジャーリーガーの松坂大輔さんも結納を行ったくらいご利益のある神社らしく、参拝の列も最後尾から90分待ち・・・

正直、行列に並ぶのは好きではありませんが、せっかく新幹線に乗り、静岡までやってきたのだからと思い、頑張って並ぶことに。。。

案外スムーズに賽銭箱までやってくることができ、新年の願い事を神頼み。。。

そのまま駅に向かい、自宅に無事到着。なんとも贅沢な正月のひとときを過ごすことができました。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪