シェアする

【思わず納得のあるあるネタ!?】不幸なのは自分だけじゃなかった?

シェアする

皆様こんにちは!池袋スタッフ Thick fingerです。

自分だけじゃなかった!結構よくある不運!?

今回はネットをさまよっていて見つけた、ちょっと面白い記事をご紹介したいと思います。

日常に潜むちょっとした不幸あるある50選」という記事なんですが、そこに書かれていた“あるある”で、特に共感の持てたものをいくつかピックアップしました。

自分の経験談も交えて、ご紹介させていただきたいと思います(・へ・)

■通勤ラッシュの時間帯なのにPASMOがはじかれる

これは誰でも経験ありますよね。。。

後ろの人の表情を想像すると、恐ろしくて思わずうつむいてしまいます。

僕はあえて機嫌悪そうにして、自分もまた被害者なんだってことを、さりげなくアピールして、なるべく突っ込まれないようにしています(笑)

■知らないうちに定期が切れていた(PASMOと合体させてたから、気づかずに使い続けていた)

めっちゃ最近ありました(笑)

財布を忘れたとき用や、コンビニなどでちょっとした買い物をするとき用に、いつも多めに現金をチャージしているんですが、先日、定期が切れているのに気づかず、数日間ずっとチャージした現金を遣って通勤していました。

おそらく4,000円~5,000円くらい無駄に遣っちゃったと思います(汗)

定期の期限が切れたら、もっとわかりやすく反応して欲しいですよね(>__<)

■二次会に行ったら、仲が良い人は誰も来てなくてポツーン

この前、後輩の結婚式の二次会に先輩と参加したのですが、なんと共通の友人が一人も来ておりませんでした。

なんだか部外者みたいで居心地が悪く、開始30分ほどで退席して、2人で飲みに行ってしまいました(笑)

誰が来るのか事前にちゃんと確認してから参加したほうがいいですね(@_@;)

■外食に行ったら、料理長みたいな人にバイトがめちゃめちゃ怒られていてメシがマズくなる

好意的にとらえると、すごく意識が高いお店で従業員の教育に熱心なんだと考えることもできなくはないのですが、やっぱり、そういうのはお客様から見えないところでやって欲しいですよね。。。

こっちが怒られてるわけではないのですが、いたたまれない気持ちになって、せっかくの美味しいご飯もマズく感じてしまいます(∩´﹏`∩)


以上になります!
共感できたものはいくつありましたでしょうか?
定期的に更新していきますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪