シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART8】走る目的は人それぞれだけど継続するのは結構大変!?

シェアする

ジョギングするのに理由はいらない!?

僕が走る目的は気分転換<(`^´)>ただそれだけ、、、特に健康を意識してとか、ダイエットが目的ではありません。

目的は人によってさまざまです。しかし、もし健康のためにだったり、ダイエットが目的であるならば効果を得るには継続が必要!!!

運動習慣のない人が運動を継続するのは結構難しく、言うほど簡単ではないはず。

ジョギングは時間さえ作れれば簡単にできる運動です。しかし単純な運動だからこそ、モチベーションの維持が難しいかもしれません。

僕が続けられている理由は、、、なんだろう??きっもちいーから??『俺、ジョギングが好きなんだよね~』のフレーズがかっこいいから??かもしれません<(`^´)>

ジョギングを続けるための秘訣

今回はジョギングに挑戦する方が習慣的に続けることができるよう、ジョギングを続けるための秘訣をお伝えします!初心者の方は要チェック☆

筋トレのようにトレーニングごとにフォームを覚える必要もないし、重さや息苦しさに耐える必要もありません♪

ジョギングは初心者でも気軽に続けることができ、体脂肪燃焼に効果的な有酸素運動です。運動初心者の健康維持・ダイエットに適しています。

まずは!ストレッチとウォーミングアップこれすごーく大事で、、、しっかりめにココやらないと泣きを見ます(;_:)

特に足首。翌日も痛いほど。。。だから、楽しむストレッチを僕は意識して取り入れてます。

普段、布団から起き上がりシャワー浴びて仕事行って帰って寝る。。。この生活では、まったく身体の隅々までの収縮はできておらず。なので「伸ばすの気持ちいぃぃいいいっ」っを全力で意識してます。

楽しんで走るために心がけていること

【まずはジョギングフォーム編】

  1. 体幹をまっすぐと意識する
  2. つま先の向きは常にまっすぐにキープする
  3. 肘を曲げて、しっかり引く!
  4. 軽快な着地を意識する

【そして少し難しい呼吸編】

これに関しては、、、僕はまったく意識してません<(`^´)>ww

2回吸って2回吐く??いやっ難しいって。。。
口で吐いて鼻で吸う??なんか考えると、、、難しいって。。。

いろいろな呼吸法があるようですが、僕は一切意識してませんっ!

【さぁっ!目標編(距離やタイムについて)】

これわぁ、決めてません(>_<)強いて言うならば、おおよその距離くらい??時間決めるとタイムとペースが気になり苦しいです。

ふわぁっと走りだして、ゆるっと帰宅♪これがオススメ♪ペースも身体と相談しながら、ゆっくり走ってみたり、ペース上げてみたり♪あまり深く考えず♪そん時の気分で♪これがオススメ♪

そんな僕のジョギングあるある!テンポ良い好きな曲が流れるとついついペースがwww

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪